なまこモドキの脱け殻

趣味、主に熱帯魚(コリドラスメイン)やギターなどのことを書いていこうかと思います。

雑談

どうも。
今回は雑談なのであまり魚は出て来ませんしいつもに増して短いです。

うちには名前のついているコリドラスが2匹いまして、
1匹目はダイソン

f:id:namakomodoki:20130411005117j:plain

赤コリです。
ダイソンは一度だけ産卵経験がありまして、現在も卵を持ってはいるようなんですが、腹ビレだけが溶けて無くなるという奇病にかかってからは全く産卵しそうな兆候は見せてくれなくなりました。
腹ビレは現在8割ぐらい再生しています。
うちにいるコリの中で一番の大食漢で、水中を漂っている餌を泳いで食べるという技を偶に見せてくれたりします

名前のついているコリ2匹目は

f:id:namakomodoki:20130411005712j:plain

ガリさん。
デルファクスなのかアガシジィなのかわからないコリです。
最初買った時に骨と皮だけ状態でガリッガリだったのでガリさんです。
このコリは死ぬかもなと思いながら冷凍赤虫ばかりをずっとあげたところだいぶ復活して、現在も若干細いですが餌もよく食べ、病気もしないで元気に育ってくれてます。

多分、飼っているコリの中で一番病気にかかりやすいコリは赤コリです。
赤コリばかり何度もカラムナリスやらエロモナスやらにかかってます。
それでも今のところ死んでしまった生き物は飛び出死のアカヒレヤマトヌマエビだけで他はちゃんと元気に育ってます。

話は変わって、最近エビが飼いたいです。
レッドビーはなんか苦手なんですが他は大体好きで、今はこのエビ


チョコレートシュリンプが飼ってみたいです。
見た目地味ですが、なかなか魅力的です。
チェリーシュリンプ系らしいのですが形がビーシュリンプ系に見える気がするのですが、どうなんでしょう?

欲しいものと言えばこちら


carvin V3Mです。
滅多に話題になりませんが、自分一応趣味で下手なギター弾いたりしてまして、これはギターのヘッドアンプです。
オールチューブでW数の切り替えが出来るので、家でも多分使えます。

あとはカメラとか欲しいですね。
EOS kissのX7が12日に発売するらしいので、X5とかX6とかが安くなるんじゃないかなーと思ってます。

最後に、アクアリウムバスというイベントがあるそうです。
そこで、そのイベントに行って来ようかと思ってます。
家から電車で約1時間でいける距離で開催されるので、多分行きます。
会場が写真撮影可だったら色々写真を撮って来ようかと思っているので、行ったら報告記事を書こうと思います。

では、さようなら。

f:id:namakomodoki:20130411012316j:plain

マジックリーフが沈んで良い感じになりました。