なまこモドキの脱け殻

趣味、主に熱帯魚(コリドラスメイン)やギターなどのことを書いていこうかと思います。

いやいや…(-_-;)

(;´∀`)どうも。

 

今まで通り更新できると言っておきながらだいぶ時間が空いてしまいました。

 

m(__)m申し訳ございません。

 

さて、昨日はアクアリウムバスだったわけですが…

 

(;´;ω;)残念ながら親戚の集まりとかぶってしまいいけませんでした…

 

(ノД`)・゜・。行きたかったなぁ… 

 

こうなりゃアクアリウムバスに行けなかった分別のところでどうにかしよう

 

ということで、親戚の集まりが終わるとすぐにペンギンビレッジさんに直行。

 

ブランチウッドとカルキ抜きを買ってまいりました(´ω`*)

 

そういえば前回のブランチウッドは全く水カビが出なかったんですよね。

 

(。´・ω・)ファロウェラとプレコが食べたのかな?

 

ブランチウッドは軽く水洗いしてコリドラス水槽にドボン。

 

(*´ω`)現在こんな状態になってます。

 

 

f:id:namakomodoki:20121202200934j:plain

 

 

根っこのうねうねが気に入ってます(´ω`*)

 

背面が黒くなっているのはバックスクリーンを取り付けたからです(´ー`)

 

ある有名ブロガーさんの記事を読んで作りました。

 

材質は近所のスーパーで売っていたポリプレート。

 

 

f:id:namakomodoki:20121104205557j:plain

 

 

それを水槽の高さとサイズに合わせてカットして、テープでとめてあります。

 

 

f:id:namakomodoki:20121104211839j:plain

 

 

バックスクリーンがあるとなんとなく締まって見えますよね(´ー`)

 

(;´・ω・)ただコリは暗いほうが落ち着くためか奥から出てこなくなりました。

 

 

f:id:namakomodoki:20121202224010j:plain

 

 

いい感じにしたいなぁ(´ω`*)

 

 

f:id:namakomodoki:20121202224532j:plain 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

 

|д゚)なんとなく参加してみました