なまこモドキの脱け殻

趣味、主に熱帯魚(コリドラスメイン)やギターなどのことを書いていこうかと思います。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AQUARIUM BUS & AQUA FORESTさんに行ってきました

こんばんは。 昨日28日、第三回?アクアリウムバスが開かれました。 というわけで・・・ ( ̄Д ̄)ノきたどー!! 場所は浜松町にある東京都立産業貿易センターというところ。 入場チケットはこんな感じ。 同じ日に上の階ではブラックホールというイベントもや…

買っちゃいました

こんばんは。 カメラを購入しました。 CanonのEOS Kiss X6i です。 初のデジタル一眼にして初のマイカメラです。 操作性がなかなかいいです。わからないことがあってもQボタンを押すと丁寧説明してくれます。 これで写真ががんがん撮れます…

45cm水槽

こんばんわ こないだこんなものを買いました。水草を切ったり貼ったりするのに使います。日本製でステンレス製、サビに強いとのことです。100均で購入。そしてこれ。苗です。 コーヒーの苗です。これも100均で購入。どうやら3年程で豆が取れるらしいです。・…

雑談

どうも。今回は雑談なのであまり魚は出て来ませんしいつもに増して短いです。うちには名前のついているコリドラスが2匹いまして、1匹目はダイソン赤コリです。ダイソンは一度だけ産卵経験がありまして、現在も卵を持ってはいるようなんですが、腹ビレだけが…

いつもどうり

チャームさんから荷物が届きました自分の家から自転車で30分ぐらいの距離にはペンギンビレッジというオシャレな熱帯魚屋さんがあるのですが、あまり時間が無いためなかなか行けず、便利な通販ばかりになってしまいます…。(ノД`)あそこのレイアウト水槽は綺麗…

コリドラス水槽へ流木を

こんばんわ。コリドラス水槽に流木を戻しました。薬浴をする為に流木を3月ごろからずっと撤去していました。撤去した流木は1ヶ月近くの間水を張った容器の中に漬けおいてありました。さあ、開けてみましょう。……うん、灰汁が出ている以外は普通です。じゃあ…

コリドラス水槽の問題

はい。うちのコリドラス水槽は実は問題が以外とあります寄生虫これはもう居なくなったっぽいのでほぼ完結したと思ってます(^_^)ただ油断するとまた何処かから発生したり……(−_−;)…出来ればもう会いたくないです高いphこれはいずれやしゃぶしの実やマジッ…